タンニングは有害か?

日光が強くなる時期になりましたね。日焼けは、お肌には100%悪いです。しかし骨密度やビタミンD増加による免疫機能向上は期待できるかもしれません。
某GジムのHPには「皮膚の免責細胞生成」とありました。免責細胞・・・・

「タンニングはお肌にいい」と誤解させるような宣伝をしているジム(タンニングマシンの輸入元でもある)がありますが、信じられません。
「メラニン色素を生成するUVB光線は角質層を肥厚させ、皮膚を守ります」などとありますが、UVB光線が肌に有害だから、メラニン色素が生成され、角質層が肥厚するのです。 角質肥厚が起きると肌がごわつき、ハリがなくなり、シワ、シミ、ニキビの原因となります。

JBBFではカラーリングは禁止されていましたが、現在では可能です。(くれぐれも、舞台幕で身体を拭かないでください!施設が借りれなくなります)
FWJでも可能です。

出演
サンドラ・リー(皮膚科医)
マイケル・ホリック(ボストン大学医学部教授)
声の出演
中国うさぎ
剣持雌雄

コメント

タイトルとURLをコピーしました