美白に変身した茶犬マロン | 養鶏場の番犬たち 29

美白

2024/1/25
昨日から降り続いた大雪で農場が白銀の世界に包まれていた。

吸い込む空気がひんやりして身体が引き締まる。
雪深い道をいつもより膝を高く上げて犬小屋へ向かった。

番犬たちは寒さで震えている様子はない。特にモフモフの白犬ハジメ君はへっちゃらのようだ。50過ぎた飼い主の薄くなった毛髪と比べて羨ましいくらいボウボウの毛並みだ。あやかりたい。

ハジメ君と散歩する。身体が半分埋まるくらいの積雪の中、ギシギシ音を立てて前進する。いつも通り所々にマーキングし、雪をかき分けて穴掘りする。なんだか楽しそうだ。

茶犬マロンは雪に顔を突っ込んでパクパク食べている。雪が大好きなのだろう。顔全体に雪をくっ付いて、美白になった。ひどく可笑しかった。

#愛犬 #雑種犬 #dogs #doglover

コメント

タイトルとURLをコピーしました